僕も欲しい!

そう君と一緒にお風呂に入っている時でした。


「なんで、ここに、こんなのあるの?」


と脇や胸を指して、聞いてきました。

どうも、脇毛、胸毛のことのようです。


「体を守るためだよ」


と答えると、


「ふ~ん。僕も欲しい!」


という答え。ちょっと意外だったので、わけを聞いてみると、


「だって体を守ってくれるんでしょ。」


なるほど。

どうも、盾や防具のような意味合いに感じたようで、

かっこいいものと捉えたようです。


現在の人間にとって、たいした防御力にはなってないけど、

元は、防御用だったはず。


見た目より、内容重視な息子に座布団一枚!


19日のサーキットを振り返る

Wg_44621.jpg 昼食を食べた後、次は何に乗ろうかと考えるコポちゃんです。



17031901.jpg観覧車に向かう途中にあるライダーのモニュメント。

どうしても乗りたくなるようです。

このライダー、3体ほどあるので、けんかせず乗ってました。


Wg_44636.jpg二時間待ちした乗り物です。

確かにおもしろいのですが、二時間待つのは辛い・・・。



Wg_44643.jpg最新アトラクションです。

こちらも閉園間近で1時間半待ち。

どの乗り物も大変混んでました・・・。

それでもへこたれずに乗る子どもたちもすごいです。

まあ、結構へこたれてましたがね。(どっちやねん)




本日、お迎え日。

奥さんが、職場の送迎会に出席のため、

本日、つっかー氏が保育園、学童のお迎えを頼まれました。


どちらも結構ぎりぎりでした。


迎えをするということは、その後の家事も任されているということ。

食事、風呂、歯磨き、睡眠。

目標8時半で、なんとか45分睡眠。

がんばったと思います。

レゴ体験会

本日、トイザラスにてレゴ体験会がありました。


なんと、レゴブロックを無料でもらえるのです。

先着60名ほどですが。


奥さんの車の点検のため、ディーラーに寄ってからトイザラスへ。


体験会の30分ほど前に着きましたが、すでに5,6人並んでいます。

その後も行列はちょこちょこ増えていきました。

待っていられない二人は、ふらふらとおもちゃを見に行きます。

つっかー氏は列でお留守番。


10分前に帰ってきて並ぶと、1分後にそう君が

「まだ~~~」

あんたは、今並んだばかりやないの・・・。


昨日は2時間も待ってたのに、

今日は1分も駄目かい・・・。


それでも、5分前に始まりました。

体験会は、レゴを作ってもらうのが目的なので、

その場で作ります。

そのため、前の人が作り終わって、場所が空くまで待つことになります。

その時間は、結構待っていた二人。


自分たちの番が来て、作り始めるとすごい集中力です。

コポちゃんは、ほぼ自力で完成、さすが2年生。

そう君もアドバイスちょこちょことするだけで、できました。


今回のレゴは、「警察官とパトカー」

事前に一人ずつこれがもらえることを奥さんが話したとき、

二人とも「警察、欲しかったんや~」という反応。


別々に聞いたのになぜ?

おそらく、前回の体験会でもらったのが

「海賊」

ひげ面で泥ボーっぽかったからかもしれません。


その後、ひとしきりおもちゃで遊ぶ二人。

お腹が減ってきて、親二人がある誘惑に・・・。

「焼き肉食べたい」

空腹は、判断を鈍らせます・・・・。

昨日もバイキングで食べたのに、今日もバイキング焼き肉なんて・・・・。


でも、食べに行っちゃいました。


案の定、体重が久々に大台に乗ってしまいました・・・・・。


鈴鹿サーキットへ行きました。

四日市に住むつっかー氏にとって、

最も近いトラベルレジャー施設が、「鈴鹿サーキット」です。

長島スパーランドや名古屋方面も近いですが、ここがダントツですね。


何か割り引きのチケットなどがある場合のみ行っていましたが、

今回は、それらがなくても行くことにしました。


なぜなら、前回の敗北があるからです。

2年前の4月、

子ども連れ2度目のサーキットは、

バイク関連のイベントがあり、かなりの人でした。

(そのチケットをもらったからいったのですが)


そこでの昼食は、パーク外のレストランでバイキングと思っていました。

しかし、混雑時はすぐにいっぱいになり、食べられませんでした。

結局、パーク内のレストランで高いお子様ランチを二つ・・・。

値段も結構かかったと思います。


今回は、それに対するリベンジ!

まあ、明日もスイミングがあるから、

「近場で旅行気分が出せる所」というのも大事なのですがね。



さて今回は、9時30分オープンに対して、

自宅出発が7時58分。サーキット到着が8時40分。

近いですね・・・。

事前にコンビニチケットも買ってあり、準備万端。

駐車場もかなり入り口に近い場所でした。


なので、油断して9時過ぎまで車で過ごすと、結構、列ができてしまっていました。

さすが連休中日!

この言葉、一日中行っていたように思います。


乗り物はだいたい1時間待ち・・・・。

空いているサーキットを知っている身としては、かなりつらい・・・。

それでも、午前中に4つ乗り、ランチへGO!


今回は、ちゃんと電話で確認。

予約はとれなかったものの、ランチ待ちの表は、10時から記入OK。

つっかー氏だけ10時にパークを出て、ちゃっかり記入してあったので、

スムーズにランチへ!


「そら、たべよ」というレストラン。

食事は、かなりおいしい。

でも、11時30分、一斉スタートのバイキングで、

かなりのお客。

食べ物は、すぐになくなり、すごい争奪戦と行列でした。

子どもが小さいと親一人だけでの格闘となるので、つらいかも。

コポちゃんもそう君も、もう一人で待てるから大丈夫でした。


いや、待ってません。

自分から色々取りに行ってました。

たくましいです。

迷惑は掛けてないと・・・・思います・・・・。

ちょこちょこと確認には行ってますが・・・。


ここでは、残さず食べられたら「ぷっちコイン」と言うのがもらえます。

子どもたちかなり喜んでましたね。


たらふく食べましたが、90分の時間制限もあり、ゆっくりはしませんでした。

それでも前回の敗北に比べれば、大満足でした。


その後は、観覧車(30分待ち)やゴーカート(2時間待ち!?)に乗り

レーザーシューティング(45分待ち)をしたところで、姉弟別行動に。

コポちゃんつっかー氏ペアで帰りまで回ってました。


この日は、6時閉園予定でしたが、7時まで延長してました。

そして、6時45分、もう閉園間際に、

「約1時間待ち」の乗り物へ滑り込みました。

いいのかな・・・っと思いながら並んでいましたが、特にとめる係員もいません。

7時を過ぎた頃に気づけば係員が立っていて、最後尾で終了の札を持っていました。


結局、乗り終わったのが7時30分頃。

遅くなっちゃいました。


それでも、親子共々満足のいく旅?となりました。

床屋に点検に

三連休の初日ですが、普段の土曜日と特にかわりありません。

コポちゃんのヤマハと二人のスイミングがあるので、

なかなか遠出はできません。


それでも、つっかー氏は今回アクティブでした。

朝から床屋に行き、

予約してあった車の一年点検に10分前に到着。

そう君の散髪もしました。


散髪はいやがるそう君。

すきばさみは、髪を引っ張るので痛い。

バリカンは、結構いいみたいですが、

前髪は、はさみになります。

顔に髪の毛がつきます。


めっちゃ、いやがります・・・・・。


そのため、こちらも楽には切らせてもらえません。

なだめつつ、動きに合わせて切る。

これが大変です。


その証拠?  に 右肩の肩胛骨あたりを痛めました。

なぜ痛いのか? 変な姿勢になっていたからだと思います。

これが、なかなかなおらない・・・。

夜になっても・・・・。


明日は連休中日で出かけたいのにな~。

卒業式

小学校は、今日が卒業式のところが多いでしょうね。


コポちゃんの小学校も本日卒業式でした。


でも2年生のコポちゃんは式に出ません。


学校では、「自宅学習」となっています。

出席扱いであり、お休みではないのだそうです。


そんなコポちゃんは、本日学童へ。

ちゃんと勉強してきたかな。

なんか、遊びに行きたいな~。

春になり、仕事は一段落したものの、

次の仕事が待っています。


それでも一段落は、したのでちょっと心のゆるみが・・・。

ああ、旅行に行きたい・・・。


ツーリングのお仲間が18日に出かけるようです。

行きたいけれど、バイクはなし・・。


結婚と同時に自宅に放置し、タンクに穴が空いてしまい、ほぼ廃車・・・。

気に入っていたのにな・・・・。


今、バイク熱がちょっと上がってきて、

大型スクーターを調べ中。


ああ、出かけたいな~。

今日で最後となりました。

本日、4ヶ月半経ちました。


アキレス腱断裂してから。


2ヶ月間は、ほぼ毎週通った病院も

その後は2週間、一ヶ月、一ヶ月半のスパンになりました。


次回は、3ヶ月後かな~っと思いながら本日通院。

先生からは、

「半年経てば、もう運動も大丈夫。」

と言われました。


その半年は5月。

通院するか聞かれました。

しなくていいなら、しなくても、と答えたら。

「じゃ、これで最後で」

となりました。


リハビリも、どちらでもよいと言われたけど、

こちらは、やっといたほういいかなと思い、行くことに。

でも、行ったら行ったで

「もう、大丈夫そうですね。」

と言われ、リハビリ無しとなりました。


晴れて、通院終了。

まだ、完全に痛みがなくなったわけではありませんが、

とりあえず普通には歩けます。

両足つま先立ちできます。

軽くなら走れます。


これからのめあては、片足つま先立ち。


でも、こんなにスムーズに歩けるとは、2ヶ月前は感じなかったな~。

人間の治る力ってすごい。

明日の準備

帰宅時間が遅くなったつっかー氏。


8時半過ぎに帰ると、みんな寝ている時刻です。


でも、本日は違います。

なにやらがんばって作っています。


どうやら明日の準備のよう・・・。

男性から感謝の意を表さなくといけないのに、

奥さんがそう君の為に作っています・・・。

申し訳ないっす。



気まぐれな暦
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
産まれましたよ~
つっかー氏のお子さんは、
FC2カウンター
プロフィール

つっかー氏

Author:つっかー氏
つっかー氏と申します。
三重県在住
旅好きでカラオケ好き。
のんびりした人間の視点で
のほほんと書いております。
登場人物:奥さん(嫁)・コポちゃん(娘)・そうくん(息子)

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2Blog Ranking

最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード