鈴鹿サーキットへ行きました。

四日市に住むつっかー氏にとって、

最も近いトラベルレジャー施設が、「鈴鹿サーキット」です。

長島スパーランドや名古屋方面も近いですが、ここがダントツですね。


何か割り引きのチケットなどがある場合のみ行っていましたが、

今回は、それらがなくても行くことにしました。


なぜなら、前回の敗北があるからです。

2年前の4月、

子ども連れ2度目のサーキットは、

バイク関連のイベントがあり、かなりの人でした。

(そのチケットをもらったからいったのですが)


そこでの昼食は、パーク外のレストランでバイキングと思っていました。

しかし、混雑時はすぐにいっぱいになり、食べられませんでした。

結局、パーク内のレストランで高いお子様ランチを二つ・・・。

値段も結構かかったと思います。


今回は、それに対するリベンジ!

まあ、明日もスイミングがあるから、

「近場で旅行気分が出せる所」というのも大事なのですがね。



さて今回は、9時30分オープンに対して、

自宅出発が7時58分。サーキット到着が8時40分。

近いですね・・・。

事前にコンビニチケットも買ってあり、準備万端。

駐車場もかなり入り口に近い場所でした。


なので、油断して9時過ぎまで車で過ごすと、結構、列ができてしまっていました。

さすが連休中日!

この言葉、一日中行っていたように思います。


乗り物はだいたい1時間待ち・・・・。

空いているサーキットを知っている身としては、かなりつらい・・・。

それでも、午前中に4つ乗り、ランチへGO!


今回は、ちゃんと電話で確認。

予約はとれなかったものの、ランチ待ちの表は、10時から記入OK。

つっかー氏だけ10時にパークを出て、ちゃっかり記入してあったので、

スムーズにランチへ!


「そら、たべよ」というレストラン。

食事は、かなりおいしい。

でも、11時30分、一斉スタートのバイキングで、

かなりのお客。

食べ物は、すぐになくなり、すごい争奪戦と行列でした。

子どもが小さいと親一人だけでの格闘となるので、つらいかも。

コポちゃんもそう君も、もう一人で待てるから大丈夫でした。


いや、待ってません。

自分から色々取りに行ってました。

たくましいです。

迷惑は掛けてないと・・・・思います・・・・。

ちょこちょこと確認には行ってますが・・・。


ここでは、残さず食べられたら「ぷっちコイン」と言うのがもらえます。

子どもたちかなり喜んでましたね。


たらふく食べましたが、90分の時間制限もあり、ゆっくりはしませんでした。

それでも前回の敗北に比べれば、大満足でした。


その後は、観覧車(30分待ち)やゴーカート(2時間待ち!?)に乗り

レーザーシューティング(45分待ち)をしたところで、姉弟別行動に。

コポちゃんつっかー氏ペアで帰りまで回ってました。


この日は、6時閉園予定でしたが、7時まで延長してました。

そして、6時45分、もう閉園間際に、

「約1時間待ち」の乗り物へ滑り込みました。

いいのかな・・・っと思いながら並んでいましたが、特にとめる係員もいません。

7時を過ぎた頃に気づけば係員が立っていて、最後尾で終了の札を持っていました。


結局、乗り終わったのが7時30分頃。

遅くなっちゃいました。


それでも、親子共々満足のいく旅?となりました。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

気まぐれな暦
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
産まれましたよ~
つっかー氏のお子さんは、
FC2カウンター
プロフィール

つっかー氏

Author:つっかー氏
つっかー氏と申します。
三重県在住
旅好きでカラオケ好き。
のんびりした人間の視点で
のほほんと書いております。
登場人物:奥さん(嫁)・コポちゃん(娘)・そうくん(息子)

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2Blog Ranking

最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード