レゴ体験会

本日、トイザラスにてレゴ体験会がありました。


なんと、レゴブロックを無料でもらえるのです。

先着60名ほどですが。


奥さんの車の点検のため、ディーラーに寄ってからトイザラスへ。


体験会の30分ほど前に着きましたが、すでに5,6人並んでいます。

その後も行列はちょこちょこ増えていきました。

待っていられない二人は、ふらふらとおもちゃを見に行きます。

つっかー氏は列でお留守番。


10分前に帰ってきて並ぶと、1分後にそう君が

「まだ~~~」

あんたは、今並んだばかりやないの・・・。


昨日は2時間も待ってたのに、

今日は1分も駄目かい・・・。


それでも、5分前に始まりました。

体験会は、レゴを作ってもらうのが目的なので、

その場で作ります。

そのため、前の人が作り終わって、場所が空くまで待つことになります。

その時間は、結構待っていた二人。


自分たちの番が来て、作り始めるとすごい集中力です。

コポちゃんは、ほぼ自力で完成、さすが2年生。

そう君もアドバイスちょこちょことするだけで、できました。


今回のレゴは、「警察官とパトカー」

事前に一人ずつこれがもらえることを奥さんが話したとき、

二人とも「警察、欲しかったんや~」という反応。


別々に聞いたのになぜ?

おそらく、前回の体験会でもらったのが

「海賊」

ひげ面で泥ボーっぽかったからかもしれません。


その後、ひとしきりおもちゃで遊ぶ二人。

お腹が減ってきて、親二人がある誘惑に・・・。

「焼き肉食べたい」

空腹は、判断を鈍らせます・・・・。

昨日もバイキングで食べたのに、今日もバイキング焼き肉なんて・・・・。


でも、食べに行っちゃいました。


案の定、体重が久々に大台に乗ってしまいました・・・・・。



comment

管理者にだけメッセージを送る

気まぐれな暦
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
産まれましたよ~
つっかー氏のお子さんは、
FC2カウンター
プロフィール

つっかー氏

Author:つっかー氏
つっかー氏と申します。
三重県在住
旅好きでカラオケ好き。
のんびりした人間の視点で
のほほんと書いております。
登場人物:奥さん(嫁)・コポちゃん(娘)・そうくん(息子)

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2Blog Ranking

最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード