こぽちゃんデイキャンプ、そう君アスレチック

こぽちゃんは、もう三年生。

自然の家主催のデイキャンプに参加しました。

親は、送り迎えだけ。

知らない人たちと一日過ごします。とはいえ、一人お友達も一緒ではありますがね。


その間、そう君とつっかー氏と奥さんは、近くのアスレチックへ。

wg170611_000.jpg

桜アスレチックの無料ゾーン。

子どもの頃にも来たことあったけど、この遊具はあったかな?

wg170611_001.jpg

結構大きな吊り橋で、大人でも落ちそうになります。

でもそう君は、慣れればどんどん行っちゃいます。

wg170611_004.jpg

展望からの景色は、なかなか素敵。

四日市の町並みがよく見えます。

早朝で人もいないので、鳥のさえずりがよく聞こえます。

じゃれ合う鳥たち数羽も見られました。


でも、お目当てはこちら

wg170611_010.jpg

つっかー氏の子どもの頃からあるスライダーです。

親に一度だけ乗せてもらった経験があります。

料金は200円。

う~ん、親になってみると渋る気持ちもわかるな・・・。

奥さんとそう君、つっかー氏とそう君の二回乗りました。

ラッキーだね、そう君。


その後、有料アスレチックゾーンへ。

wg170611_016.jpg

一周平均50分ほどのコースを35分で回ってきました。

しかもそう君には、結構待ってもらってます。

すごい体力・・・・。

しかもゴール後に

「もう一回行こう!」

と言えるとは・・・・。


つっかー氏と二周目に行ってきました。

wg170611_023.jpg

ここはスタート側の恐竜広場

ちょっと休憩する親を横目に遊びまくるそう君。すごい体力です。

ここは、一日出入り自由で大人600円子ども400円

お昼に焼き肉キングでたらふく食べて、

コポちゃんの迎え前にもう一周回りました。

wg170611_030.jpg


コポちゃんを迎えに行って、

最後にスライダーをコポちゃんもしました。


デイキャンプでカレーを作ったことやテントで遊んだこと、

工作をしたことなど、色々思い出を語ってくれました。


comment

管理者にだけメッセージを送る

気まぐれな暦
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
産まれましたよ~
つっかー氏のお子さんは、
FC2カウンター
プロフィール

つっかー氏

Author:つっかー氏
つっかー氏と申します。
三重県在住
旅好きでカラオケ好き。
のんびりした人間の視点で
のほほんと書いております。
登場人物:奥さん(嫁)・コポちゃん(娘)・そうくん(息子)

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2Blog Ranking

最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード