授業参観と緊急下校訓練

コポちゃんの学校で、授業参観と訓練がありました。


奥さんはPTAのお仕事で一限目だけ参観。

そう君もつれてですが、すぐに遊びに行きたいのをなだめながらの参観です。


一限目は道徳。

みんなからみんなへの手紙。

一人一分で、自分のプリントにいいところを書いてもらうものでした。

書くだけほとんど時間が過ぎてしまいます。

う~む、参観するにも見所は少なそう・・・。

我が子がどんなことを書いているかのぞき見る程度でした。


二限目は算数。

3桁+3桁の計算。

少人数で2クラスに分けて授業。

コポちゃんは、計算の遅いクラスだそうです。(後で聞きました)

ほとんど計算練習で、こちらも見所少なし・・・。

そう君の相手をする方に時間を費やしていました。

最後に、早くできた子が教える役をするようで、

コポちゃんがやってました。

とはいえ、どのように教えていいか分からず、手間取っている様子でしたがね。

まあ、がんばっているのは、つたわりました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

気まぐれな暦
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
産まれましたよ~
つっかー氏のお子さんは、
FC2カウンター
プロフィール

つっかー氏

Author:つっかー氏
つっかー氏と申します。
三重県在住
旅好きでカラオケ好き。
のんびりした人間の視点で
のほほんと書いております。
登場人物:奥さん(嫁)・コポちゃん(娘)・そうくん(息子)

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2Blog Ranking

最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード